さくらインターネットのさくらのレンタルサーバに付いている共有SSLを使ってのEC-CUBE2.4を導入する企画も、先日「インストール編」が終了しました。今回からは、インストールが完了したEC-CUBE...

produced by Blades co.,ltd.



Entry Detail

Rating ---

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 1

EC-CUBE2.4とさくらインターネットの共有SSL(1)installフォルダ編

さくらインターネットのさくらのレンタルサーバに付いている共有SSLを使ってのEC-CUBE2.4を導入する企画も、先日「インストール編」が終了しました。
今回からは、インストールが完了したEC-CUBE2.4を使って、管理画面での設定から、サイト公開までの流れを説明していきます(^o^)

■EC-CUBE2.4インストール編は、(株)ブレイド システム開発ブログの、以下の記事を参考にしてみてくださいね。

 

EC-CUBE  管理 ログイン画面
【拡大画像を見る】

EC-CUBEのインストールが終わって、ログイン画面を表示させてみると、画面の上部に黄色いオビに赤文字で何か表示されていますね。
表示内容は...

/install/index.phpは、インストール完了後にファイルを削除してください。

/install/フォルダ以下には、さっきインストールする時に使っていたphpファイル等、インストールに必要な各種ファイルが入っています。
このまま/install/index.phpを残しておくと、外部からinstallフォルダにアクセスした際、再度インストール処理が出来てしまいます。

EC-CUBE installフォルダの場所

第三者にデータを書き換えられてしまうおそれがあるので、インストールが完了したら、すみやかにinstallフォルダ以下のindex.phpを削除しましょう

 

EC-CUBE オモテ画面

ちなみに、install/index.phpを削除しないと、オモテ画面にも同じ警告文が表示されますよ(^_^;


Comments(0)

お気軽にコメントまたは評価を投稿してください。

お名前とE-mailアドレスをご入力の上、コメント本文または評価を入力してください。※E-mailアドレスは掲載されません。

Trackbacks(0)

お気軽にトラックバックしてください。

Monthly Archives


Category Archives



About Blades LAB

知的好奇心探究サイト 先端研究ブレイドLAB

先端研究ブレイドLABは、株式会社ブレイドが自社で開発したサービス・製品について紹介するサイトです。社員が興味を持った技術を駆使してサービス・製品へと昇華し、広く世間に対して公表することで、技術ノウハウを共有することを目指します。

また、2009年度まで運営していたMT/CMSブログを統合し、WEBに関する最先端の技術トピックスも紹介しております。


Project Blog!

本記事の連載は終了いたしました。

プロジェクトブログ

Blades.co.,ltd. WEB CM

ムービーを再生する

株式会社ブレイド設立2周年を記念して制作したWEB限定CMです。Adobe After Effects CS3で制作しました。
※CM中の企業ロゴは旧ロゴです。

ムービーを再生する